[ 新規登録 ]
ホーム |  最新情報 |  FAQ |  リンク集 |  お勧め本 |  カレンダー |  お問い合せ
メインメニュー
マイアルバム
お取引について
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録


アルバムトップ : マイ畑 :  Total:397

野菜苗紹介 Total:6 (6)

並び替え:  タイトル () 日時 () ヒット数 ()
現在の並び順: 日時 (新→旧)

41 番〜 50 番を表示 (全 391 枚)« 1 2 3 4 (5) 6 7 8 9 10 11 12 13 14 ... 40 »



幸ちゃん

幸ちゃん高ヒット
投稿者管理者管理者 さんの画像をもっと!    前回更新2016-2-1 6:20
ヒット数270   コメント数0    
昨年末 三人目の孫娘が誕生しましたよ。

干し野菜

干し野菜高ヒット
投稿者管理者管理者 さんの画像をもっと!    前回更新2015-8-3 4:54
ヒット数709   コメント数0    
話題のドライトマトをハウスの乾燥場で作りました。
うまさが凝縮されて ホントにおいしいの
 
 方法は すごく簡単です。〔邵擇鬟好薀ぅ垢垢
⊆崔罎縫ッチンペーパーを敷いて干す
 これだけですよ。

 私は、トマトのほかに、パプリカ きゅうり ナス
とか彩のきれいなもので作ってます。
 皆さんもぜひ お試しあれ   

暑さに 弱いの

暑さに 弱いの高ヒット
投稿者管理者管理者 さんの画像をもっと!    前回更新2015-8-2 5:03
ヒット数470   コメント数0    
「海の日」あたりから、夏バテ気味のレオ君 扇風機のそばから 一日中 離れません。
 ご飯を食べるとき 励ましの言葉をかけてもらわないと 食べたくないそぶりをしてしまう甘えん坊のレオ君になってしまいました。
「ごはん食べよう(パクパク)おいしそうだねぇ(パクパク)すごーいお行儀がいいわ(パクパク)・・・
 全部食べたね。お利口さんだね」と、見守りが必要みたい。そうねぇ、一人きりの食卓はつまらないもの。そういうことかなぁ  たんぽぽ

化粧水 できるかなぁ

化粧水 できるかなぁ高ヒット
投稿者管理者管理者 さんの画像をもっと!    前回更新2015-7-12 12:20
ヒット数613   コメント数0    
乾燥したバラとマロウで化粧水をつくる実験をしています。エタノールを入れて、3日経ったら、濾して、グリセリンと精製水をいれて、完成だって。
 面白そう

 これ以上 美しくなったら どないしよう  

梅干しをつくります

梅干しをつくります高ヒット
投稿者管理者管理者 さんの画像をもっと!    前回更新2015-7-12 12:15
ヒット数607   コメント数0    
黄熟した梅を15%の塩で、下漬しています。
白梅酢もたっぷりと取れましたよ。たんぽぽ

挿し木 成功カモ

挿し木 成功カモ高ヒット
投稿者管理者管理者 さんの画像をもっと!    前回更新2015-7-12 12:06
ヒット数595   コメント数0    
バラとイチジクの挿し木を作りました。
約一か月が経過したので、たぶん、根っこが出てきたと思います。    

近ごろのpickles

近ごろのpickles高ヒット
投稿者管理者管理者 さんの画像をもっと!    前回更新2015-7-12 11:58
ヒット数722   コメント数0    
picklesに型押しきゅうりが入りました。星形とハート形の二種類です。それと赤玉ねぎが鮮やかに入っています。切り方も、ちょっとお上品に小さめです。
暑い季節は、冷蔵庫で冷やして、さっぱりとお召し上がりくださいませ。元気がでますよ。
  たんぽぽ    

ホフク前進

ホフク前進高ヒット
投稿者管理者管理者 さんの画像をもっと!    前回更新2015-6-19 5:30
ヒット数686   コメント数0    
レオ君のフセは、キビキビしてるよ。

「次は、フセだよ。かっこよく決めてね」と、毎朝晩繰り返すトレーニングです。

ご覧のとおり、カメラ目線で得意げでしょう

直播

直播高ヒット
投稿者管理者管理者 さんの画像をもっと!    前回更新2015-6-19 5:25
ヒット数657   コメント数0    
牛飼集落営農組合で取り組む直播の様子です。育苗の手間が省け、大規模にできるそうです。田植えの時期も5月下旬と遅いことから、夏野菜の定植がおわり、いよいよ残すは、草刈りのみ、上半期の繁忙日記の終盤の催事の一コマになります。

朝夕に手つみしマロウの

朝夕に手つみしマロウの高ヒット
投稿者管理者管理者 さんの画像をもっと!    前回更新2015-6-19 5:08
ヒット数642   コメント数0    
朝夕に手つみしマロウの赤い花
カップに煎れて色を楽しむ\(^o^)/

41 番〜 50 番を表示 (全 391 枚)« 1 2 3 4 (5) 6 7 8 9 10 11 12 13 14 ... 40 »



Powered by XOOPS Copyright(C)テクノシードリング 2001-2006茄子博士のよっさん