[ 新規登録 ]
ホーム |  最新情報 |  FAQ |  リンク集 |  お勧め本 |  カレンダー |  お問い合せ
メインメニュー
マイアルバム
お取引について
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録


アルバムトップ : マイ畑 :  Total:397

野菜苗紹介 Total:6 (6)

並び替え:  タイトル () 日時 () ヒット数 ()
現在の並び順: 日時 (新→旧)

61 番〜 70 番を表示 (全 391 枚)« 1 2 3 4 5 6 (7) 8 9 10 11 12 13 14 15 16 ... 40 »



愛 燦々 弁当

愛 燦々 弁当高ヒット
投稿者管理者管理者 さんの画像をもっと!    前回更新2015-4-5 13:35
ヒット数363   コメント数0    
9つのシリコンカップに一口おにぎりのご飯が3カップ
左上から「フキ味噌・トリから揚げ・マグロ佃煮」と並びます。メインは中央の列です。「ソーセージ・焼き豚・鯨の大和煮(缶詰)」箸休めは手前です。「きゅうりの麹漬・巨大卵焼き・よっさんのピクルス」と彩りもアクセントになっています。
  毎日、こんなことできて 楽しいよ

節ちゃんちの水仙

節ちゃんちの水仙高ヒット
投稿者管理者管理者 さんの画像をもっと!    前回更新2015-4-5 13:26
ヒット数347   コメント数0    
隣家から、かわいい水仙をいただきました。我が家の庭に来て2年目です。モリモリとよく育ってくれました。
 ちょうど、かわいい盛りだったので、小雨のなか写真に収めました。
 農家の魅力は、物々交換ができることですね。

 今年も、垣根越しにいろんなものが行ったり来たりするんだろうなぁ。・・・お陰様で心も豊かな生活になってますよ。

朝のレオ

朝のレオ高ヒット
投稿者管理者管理者 さんの画像をもっと!    前回更新2015-3-14 11:33
ヒット数387   コメント数0    
いつも、午前中はこんな顔で過ごすことが多いようです。
忙しく動く私たちを目で追って、のんびりとしているようです。

サッカーボールを、自分で小屋の中に運んで、眠っているらしい。かわいい すっかり、少年レオ君ですね。

クリスマスローズ

クリスマスローズ高ヒット
投稿者管理者管理者 さんの画像をもっと!    前回更新2015-3-14 11:31
ヒット数316   コメント数0    
この、何と表現したらいいかわからないような深い難しそうな色合いが私は好きです。

 もっと、増えないかなぁと思うのですが、・・・

 フクジュソウや日本スミレ、クロッカスなどとこの時期の庭を飾る花です。

フクジュソウ

フクジュソウ高ヒット
投稿者管理者管理者 さんの画像をもっと!    前回更新2015-3-14 11:23
ヒット数333   コメント数0    
今朝は久しぶりにお天気になりました。
庭のあちらこちらにフクジュソウが咲いてきました。

元気 もらえそうですね。

洗濯物も乾くし、なんか いいなぁ 

整理収納 lesson

整理収納 lesson高ヒット
投稿者管理者管理者 さんの画像をもっと!    前回更新2015-3-13 12:00
ヒット数330   コメント数0    
請求書に領収書、DMと我が家にも毎日紙による情報が押し寄せます。この整理に四苦八苦してましたが、リビングの一角にご覧のようなコーナーを設けました。
 LOFTで「ドキュメント発砲美人」を1,500円(税抜)で購入しました。一つが20に区切られていてラベルを書いて見える化し、必要なものの定位置管理をします。インテリアにも持ち運びにも便利で、よっさんの決算事務にすごーく役に立ちましたよ。たんぽぽ

ゆと森倶楽部 川の湯にて

ゆと森倶楽部 川の湯にて高ヒット
投稿者管理者管理者 さんの画像をもっと!    前回更新2015-2-1 21:52
ヒット数688   コメント数0    
よっさんの61回目の誕生日をゆと森倶楽部で祝いました。この露天風呂まで300歩雪の中歩いて楽しかったな。よっさんとは連続3回目の宿泊です。二人とも別荘気分で「おいしい食事、朝ヨガ、こころの楽しみ」と癒しの時間を過ごしていますよ 。
 留守を心配することなく、こんな贅沢な時間を持てたことに感謝しています。 2月から、ハウスの仕事が始まりまあす。また、頑張るそうでえす。
 そんなに、無理しないでね。 たんぽぽ

花盛り

花盛り高ヒット
投稿者管理者管理者 さんの画像をもっと!    前回更新2015-1-20 13:55
ヒット数515   コメント数0    
今年で3年目 冬にかけて金のなる木がご覧のように満開です。30年近く、この木を育てていますが、こんなに見事な金のなる木は、見たことがありません。
「うわー、珍しいですねぇ」と皆さんおっしゃっています。室内のグリーンを楽しむこの季節、ちょっと、自慢のコレクションです。ちなみに、幼木がありますよ。欲しい方、お声をかけてくださいね。 たんぽぽ

高野りんご園さん

高野りんご園さん高ヒット
投稿者管理者管理者 さんの画像をもっと!    前回更新2015-1-10 0:20
ヒット数551   コメント数0    
12月上旬、友人から亘理町の高野りんご園さんを紹介してもらった。食べてみて、「甘い、みずみずしい、味がある」こんなりんご見たことないというくらい、リンゴの断面には一面蜜が入っている。高野さんがこだわりをもって、作ったりんごだ。収穫で忙しいのに、高野さんは私たちに話もしてくださる。いい出会いだった。年末に地元の友人を誘って、又リンゴを買いに行った。
今りんごにハマっています たんぽぽ

野球をしました。

野球をしました。高ヒット
投稿者管理者管理者 さんの画像をもっと!    前回更新2015-1-10 0:00
ヒット数423   コメント数0    
孫たちと正月に、ハウスの中で野球をしました。型ができてきたなぁ。うれしかったよ。「ジイジ、野球してから帰るよ」と言われたこと。
うまくなった。うまくなった      

61 番〜 70 番を表示 (全 391 枚)« 1 2 3 4 5 6 (7) 8 9 10 11 12 13 14 15 16 ... 40 »



Powered by XOOPS Copyright(C)テクノシードリング 2001-2006茄子博士のよっさん