[ 新規登録 ]
ホーム |  最新情報 |  FAQ |  リンク集 |  お勧め本 |  カレンダー |  お問い合せ
メインメニュー
マイアルバム
お取引について
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録


アルバムトップ : マイ畑 :  Total:397

野菜苗紹介 Total:6 (6)

並び替え:  タイトル () 日時 () ヒット数 ()
現在の並び順: 日時 (旧→新)

1 番〜 10 番を表示 (全 391 枚)(1) 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ... 40 »



アンデルセンメロンを播種

アンデルセンメロンを播種高ヒット
投稿者管理者管理者 さんの画像をもっと!    前回更新2007-5-29 23:09
ヒット数2091   コメント数4    
1回目のメロンの種を蒔きました。品種はアンデルセンです。フードコーディネーターの佐藤綾子さんが、一緒に作業しました。お疲れ様でした。

ゆうたと、ともやの手作りロボット    

ゆうたと、ともやの手作りロボット    高ヒット
投稿者管理者管理者 さんの画像をもっと!    前回更新2007-5-30 22:57
ヒット数1238   コメント数0    
 9連休を過ごした大型連休に遠方より5歳と4歳の孫が泊まりにきました。「タイムマシーンに乗ってママの子供のときに行くんだ。」ゆうた
元気よく「ちゅっぱーつ、ちんこう」ともや
 遊びの上手な孫たちと、ほんとに楽しい日々でした。
 夏休みが待ち遠しい近頃です。

茄子博士のよっさんです。どうぞ、よろしく

茄子博士のよっさんです。どうぞ、よろしく高ヒット
投稿者管理者管理者 さんの画像をもっと!    前回更新2007-6-5 20:11
ヒット数1473   コメント数2    
宮城テレビの午後の情報番組(Ohバンデス)に○○博士を紹介するコーナーがありませた。今から3年ほど前に、私のナスを食べてくださった塩釜市の方からの投稿があり、そのコーナーに出演したのがきっかけで、自称茄子博士を拝命いたしました。番組で茄子博士と紹介を受けたその当時は、脱サラで、百姓に転身したばかりの頃でした。サラリーマン時代は、地元で有名な某大手種苗会社で、なすの研究に没頭し、育種と講習会に全国を飛び回る生活でした。
 お陰で、今でも、全国各地から、困ったときは「よっさん」と頼られ、病気のこと、生育のことなど相談が寄せられています。  

華ロードの植え替え完了しました。

華ロードの植え替え完了しました。高ヒット
投稿者管理者管理者 さんの画像をもっと!    前回更新2007-6-9 22:19
ヒット数1123   コメント数0    
私たちが管理している華ロード花壇。春の花から夏の花に植え替えました。実は、花の苗を自分で作っちゃいました。だから、カラフルに整然と植えられている花壇と違って、お庭の片隅みたいな雰囲気の花壇です。貝殻草、矢車草、ホウセンカ、ヒャクニチソウ、マリーゴールド、菊芋、なでしこ、ローダンセ、キンギョソウ、この花たちがいっせいに咲いたら、私たちの花壇は爆発しそうな感じかな。た・の・し・みです。

「父の日」と「誕生日」を

「父の日」と「誕生日」を高ヒット
投稿者管理者管理者 さんの画像をもっと!    前回更新2007-6-18 23:35
ヒット数1144   コメント数0    
 6月17日の日曜日は全国的に「父の日」
我が家では、父の日と母の75歳の誕生祝いを、松島の海風土でお祝いしました。バリ風調度と贅をつくしたおもてなしに、高齢の両親もうっとり(笑)
 直系の娘たち3人をまじえて、普段では味わえない贅沢な時間を過ごしました。

 次回はそれぞれ伴侶と、同伴でね。
「UBUDO」素敵なところでしたよ。


 

自転車を練習中とのこと

自転車を練習中とのこと高ヒット
投稿者管理者管理者 さんの画像をもっと!    前回更新2007-6-19 0:07
ヒット数1282   コメント数0    
ゆうたくんは、パパママから20インチの子供自転車を買ってもらいました。今、練習中です。
 友ちゃんはおにいちゃんのお古の自転車に乗ることになりました。「ともやは欲しい自転車あったけど、我慢したんだから、褒めてね」とママが電話で言っていました。
 そっかぁ・・・成長してるんだねぇ 
                  たんぽぽ

小ナス現在3段目が開花中。

小ナス現在3段目が開花中。高ヒット
投稿者管理者管理者 さんの画像をもっと!    前回更新2007-6-19 22:11
ヒット数1276   コメント数0    
4月下旬によっさんのハウスから旅立った茨城県結城市の契約栽培のナスの様子です。現在3段目が開花中。今週末(23日頃)から出荷可能です。(6月12日現地調査にて)

ハムスターのさくらんぼちゃん

ハムスターのさくらんぼちゃん高ヒット
投稿者管理者管理者 さんの画像をもっと!    前回更新2007-6-20 21:24
ヒット数1099   コメント数0    
横浜の末娘がハムスターを飼い始めたのは、昨年のことでした。一人暮らしの学生生活。きっと寂しさを紛らすのには、格好の相手だったのでしょう。
 ところが、ワンルームマンションに、ハムスター親子が7匹同居することになってしまいました。
さあ、大変。会津若松の姉のところで、1匹、こちらの実家で1匹と全国各地で、新しい家族と暮らし始めることになりました。この子は、さくらんぼちゃん。
よく食べ、よく眠り、一晩中運動をする、昼夜逆転の生活 現在の我が家では異色の存在です。

ゆうたとともやのさかなつりゲーム

ゆうたとともやのさかなつりゲーム高ヒット
投稿者管理者管理者 さんの画像をもっと!    前回更新2007-7-1 20:56
ヒット数1157   コメント数0    
洗面器に入った魚釣りゲームです。糸の先と、魚には磁石がついています。うまくヒットすると、ご覧のとおり大喜びです。これで、将来は太公望、間違いなしカナ。

メロン受粉作業始まりました。

メロン受粉作業始まりました。高ヒット
投稿者管理者管理者 さんの画像をもっと!    前回更新2007-7-14 21:02
ヒット数1093   コメント数1    
台風4号と梅雨前線の停滞で、連日雨模様です。
気温も23度と低温です。そのせいか、みつばち君が飛びません。

と、言う訳で、一つひとつ、手で受粉作業をしているところです。 お疲れ様

1 番〜 10 番を表示 (全 391 枚)(1) 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ... 40 »



Powered by XOOPS Copyright(C)テクノシードリング 2001-2006茄子博士のよっさん