[ 新規登録 ]
ホーム |  最新情報 |  FAQ |  リンク集 |  お勧め本 |  カレンダー |  お問い合せ
メインメニュー
マイアルバム
お取引について
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録


アルバムトップ : マイ畑 :  Total:397

野菜苗紹介 Total:6 (6)

並び替え:  タイトル () 日時 () ヒット数 ()
現在の並び順: ヒット数 (高→低)

1 番〜 10 番を表示 (全 391 枚)(1) 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ... 40 »



森林セラピー プラタナス

森林セラピー プラタナス高ヒット
投稿者管理者管理者 さんの画像をもっと!    前回更新2012-3-23 22:11
ヒット数2439   コメント数8    
チャーリーの散歩コースの途中にプラタナスの群生があります。毎朝、その木の下を通るとき、大きな枝を見上げて、「おはよう、お元気そうね。・・・いい季節になったわね・・・」とお話します。するとはるか上のほうで、小鳥たちが囀っている声や、葉っぱのざわめきが聞こえてきます。なんとも、この木の下はほんとに安らぎます 元気をもらって、一日のスタートになります。

アンデルセンメロンを播種

アンデルセンメロンを播種高ヒット
投稿者管理者管理者 さんの画像をもっと!    前回更新2007-5-29 23:09
ヒット数2091   コメント数4    
1回目のメロンの種を蒔きました。品種はアンデルセンです。フードコーディネーターの佐藤綾子さんが、一緒に作業しました。お疲れ様でした。

no title

no title高ヒット
投稿者管理者管理者 さんの画像をもっと!    前回更新2011-6-7 21:42
ヒット数1862   コメント数6    

屋外アート展 澤口准子さんの作品

屋外アート展 澤口准子さんの作品高ヒット
投稿者管理者管理者 さんの画像をもっと!    前回更新2007-11-5 21:37
ヒット数1806   コメント数0    
愛知県稲川市にお住まいの澤口さんの作品です。審査委員の小笠原伸行先生が絶賛していました。展示はウィークディの日中のみです。華ロードに花を添えた作品でした。

友也の夏休み

友也の夏休み高ヒット
投稿者管理者管理者 さんの画像をもっと!    前回更新2009-9-1 1:55
ヒット数1478   コメント数2    
おにいちゃんとカオルちゃんと3人で自転車に乗って、図書館に行ったよ。恐竜の本を借りてきた。それから近くに団子やさんがあったんだ。1本 80円なんだよ。僕は自分のおこずかいで買ったんだよ。

    ウマイだんごだったよ。

茄子博士のよっさんです。どうぞ、よろしく

茄子博士のよっさんです。どうぞ、よろしく高ヒット
投稿者管理者管理者 さんの画像をもっと!    前回更新2007-6-5 20:11
ヒット数1473   コメント数2    
宮城テレビの午後の情報番組(Ohバンデス)に○○博士を紹介するコーナーがありませた。今から3年ほど前に、私のナスを食べてくださった塩釜市の方からの投稿があり、そのコーナーに出演したのがきっかけで、自称茄子博士を拝命いたしました。番組で茄子博士と紹介を受けたその当時は、脱サラで、百姓に転身したばかりの頃でした。サラリーマン時代は、地元で有名な某大手種苗会社で、なすの研究に没頭し、育種と講習会に全国を飛び回る生活でした。
 お陰で、今でも、全国各地から、困ったときは「よっさん」と頼られ、病気のこと、生育のことなど相談が寄せられています。  

それ 腹巻なのぉ ?

それ 腹巻なのぉ ?高ヒット
投稿者管理者管理者 さんの画像をもっと!    前回更新2009-9-23 13:42
ヒット数1338   コメント数2    
ピンクのかわいいTシャツ 娘のお下がりです。
本来 パツンパツンに着こなすものらしいのですが・・

 チャーリーが着ると、どうしても「   巻き」にしか見えないようですが。
 どうでしょう。皆さんも そう 見えませんか?たんぽぽ

帽子

帽子高ヒット
投稿者管理者管理者 さんの画像をもっと!    前回更新2009-9-23 14:10
ヒット数1331   コメント数3    
SWの作品です。期待していたマゴマゴたちが、来れないことになり、たっぷりの時間と意欲で、つくっちゃいました。
たんぽぽ
 

 野田邸庭園 を見学しました

 野田邸庭園 を見学しました高ヒット
投稿者管理者管理者 さんの画像をもっと!    前回更新2008-11-3 20:37
ヒット数1310   コメント数0    
所有地400町歩を誇る大地主 野田家が仙台宮城DCにちなみ公開されました。野田眞一翁は浄土真宗と二宮尊徳を厚く信奉し、四恩報謝の精神に基づき当時、南郷村の融和と村の発展に多大な尽力をし、公共事業に投資した偉業の数々を、手入れの行き届いた見事な庭園を歩きながらボランティアの方から説明を受けました。野田橋も南郷高校も寄付で作られたものですって すごい
 えぇーっ ここホントに美里町?みたいな 驚きでした。

マロウの不思議なお茶

マロウの不思議なお茶高ヒット
投稿者管理者管理者 さんの画像をもっと!    前回更新2010-7-17 20:47
ヒット数1283   コメント数2    
マロウを栽培しています。乾燥させてお茶にしました。
 お友達にもサプライズティーとして喜ばれています。造り方はカンタンです。
 カップに注いだマロウにお砂糖とレモンを入れるだけです。
 「あら 不思議 」カップの中がピンク色に変わるんですよ。
 おいしさも楽しさも弾むティータイムになりますよ。たんぽぽ

1 番〜 10 番を表示 (全 391 枚)(1) 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ... 40 »



Powered by XOOPS Copyright(C)テクノシードリング 2001-2006茄子博士のよっさん