[ 新規登録 ]
ホーム |  最新情報 |  FAQ |  リンク集 |  お勧め本 |  カレンダー |  お問い合せ
メインメニュー
マイアルバム
お取引について
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録


アルバムトップ : マイ畑 :  Total:397

野菜苗紹介 Total:6 (6)

並び替え:  タイトル () 日時 () ヒット数 ()
現在の並び順: タイトル (Z → A)

1 番〜 10 番を表示 (全 391 枚)(1) 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ... 40 »



鰺ヶ沢のフサオくん

鰺ヶ沢のフサオくん高ヒット
投稿者管理者管理者 さんの画像をもっと!    前回更新2016-7-2 22:44
ヒット数344   コメント数0    
第3日目 青森県深浦町不老ふ死温泉から十三湖を目指す途中
 鰺ヶ沢町でフサオを見かけた。観光バスが次々来て
テレビで見ているおばさんがフサオの日常を話していた。「志村動物園」で人気が出たとか。すごい

 でも、私達はレオが一番
 レオ留守番頑張ってるだろうなぁ・・・と車中はレオの話で持ちきりになった

六七日の供養膳

六七日の供養膳高ヒット
投稿者管理者管理者 さんの画像をもっと!    前回更新2014-3-26 19:40
ヒット数305   コメント数0    
本日のメインは皿の生シイタケのアワビもどきです。菜花とゆずを添えてみました。
汁はたくさんの根菜の入ったおくずかけ、飯はいなりずしです。精進揚げは茶塩でいただくようにしました。

露地ミニトマト アイコ

露地ミニトマト アイコ高ヒット
投稿者管理者管理者 さんの画像をもっと!    前回更新2014-6-17 22:38
ヒット数394   コメント数0    
肥大した第一果房 今年は連続摘芯栽培をしてみることにしますね。

露地きゅうり畑

露地きゅうり畑高ヒット
投稿者管理者管理者 さんの画像をもっと!    前回更新2014-7-14 15:08
ヒット数445   コメント数0    
今が旬を迎えたきゅうり畑メンバーは総勢170本 収穫作業は朝晩、一日2回必要です。作物が一番おいしく食べられる時期に収穫量もアップするといいますが、とれたてのきゅうりのみずみずしさと言ったら、「お漬物にするとすぐに水は上がるし・・・」とお友達が言っていましたよ。脇芽の摘芯と親づるの固定で、箱型にイメージして管理していますよ

露地 なす畑

露地 なす畑高ヒット
投稿者管理者管理者 さんの画像をもっと!    前回更新2014-7-14 15:22
ヒット数355   コメント数0    
なす畑の様子です。第一果房の下の芽と葉っぱを全部取り除いています。風雨対策では、バンドに固定しています。これから、なすの木はどんどん大きくなって、枝を展開していきます。こちらの収穫は、朝取りですよ。たんぽぽ

流しそうめん・・・・・

流しそうめん・・・・・高ヒット
投稿者管理者管理者 さんの画像をもっと!    前回更新2008-9-2 22:09
ヒット数913   コメント数0    
流しそうめんを食べました。大成功でした。

一番楽しかったことは、流しそうめんだったそうです。準備したかいがありましたね

陸羽東線開業90周年記念・D51が走る

陸羽東線開業90周年記念・D51が走る高ヒット
投稿者管理者管理者 さんの画像をもっと!    前回更新2007-9-9 13:40
ヒット数1018   コメント数0    
 小牛田駅発新庄行き、下りの記念列車は、満員のお客様を乗せて、7時20分小牛田駅を発車しました。
 小牛田小学校近くの踏切にも、大勢の見物客が、カメラを片手に待ち構えました。
 「しょうーん、ひょん、ひょーん・・・」
 私たちの前を一瞬にして、走り去っていきました。

 次は来年、たのしみだにゃぁ 

落ち葉

落ち葉高ヒット
投稿者管理者管理者 さんの画像をもっと!    前回更新2013-11-14 23:30
ヒット数418   コメント数0    
今朝はマイナス5度と冷え込んだ。銀杏も、欅も、柿の木も一斉に落葉を始めている。お地蔵様近くの銀杏も大木も、ご覧のとおり黄色も絨毯となっている。でも喜んでばかりはいられないんだわぁ ここは、屋敷外の公道なんですよ。落ち葉集めも大変なんだわぁ

友也の夏休み

友也の夏休み高ヒット
投稿者管理者管理者 さんの画像をもっと!    前回更新2009-9-1 1:55
ヒット数1478   コメント数2    
おにいちゃんとカオルちゃんと3人で自転車に乗って、図書館に行ったよ。恐竜の本を借りてきた。それから近くに団子やさんがあったんだ。1本 80円なんだよ。僕は自分のおこずかいで買ったんだよ。

    ウマイだんごだったよ。

野球をしました。

野球をしました。高ヒット
投稿者管理者管理者 さんの画像をもっと!    前回更新2015-1-10 0:00
ヒット数422   コメント数0    
孫たちと正月に、ハウスの中で野球をしました。型ができてきたなぁ。うれしかったよ。「ジイジ、野球してから帰るよ」と言われたこと。
うまくなった。うまくなった      

1 番〜 10 番を表示 (全 391 枚)(1) 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ... 40 »



Powered by XOOPS Copyright(C)テクノシードリング 2001-2006茄子博士のよっさん