[ 新規登録 ]
ホーム |  最新情報 |  FAQ |  リンク集 |  お勧め本 |  カレンダー |  お問い合せ
メインメニュー
マイアルバム
お取引について
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録


アルバムトップ : 娘達へ :  Total:72

並び替え:  タイトル () 日時 () ヒット数 ()
現在の並び順: 日時 (新→旧)

1 番〜 10 番を表示 (全 72 枚)(1) 2 3 4 5 6 7 8 »



水仙とシクラメン

水仙とシクラメン高ヒット
投稿者管理者管理者 さんの画像をもっと!    前回更新2017-4-17 5:33
ヒット数333   コメント数0    
厳寒に凛と咲く水仙と豊かな優しさを持つシクラメンを描いてみました。笑ってみてください  

お弁当

お弁当高ヒット
投稿者管理者管理者 さんの画像をもっと!    前回更新2015-4-5 13:18
ヒット数258   コメント数0    
2月からハウスの仕事が始まったよっさんのお弁当を毎日作っています。重箱の一段を9つに区切って、使います。色とりどりで、うまそうでしょ たんぽぽ
 焼肉弁当です。ピクルス、ホウレン草煮びたし、筑前煮、小魚と梅、サケ、ササミサラダ

ゆと森倶楽部 けやき食堂にて

ゆと森倶楽部 けやき食堂にて高ヒット
投稿者管理者管理者 さんの画像をもっと!    前回更新2015-4-5 13:12
ヒット数313   コメント数0    
 日本野菜ソムリエ認定レストラン「けやき食堂」では、季節の野菜を使ったイタリアンベースの手料理が味わえます。私は人参のサラダと温野菜のソース添えが大好きです。今回は塩麹豆腐とアボカドのサラダと蕪とシラスの煮びたしが気に入りました。ディナーはこのお皿で3枚分の品数をついつい食べ過ぎてしまいます。
 朝食の焼き立てパンやヨーグルトやスムージーも絶品ですよ。   中庭の欅の大木と食事が気に入っているので、当分ゆと森倶楽部通いが続きそうです。 たんぽぽ

ふきのとう

ふきのとう高ヒット
投稿者管理者管理者 さんの画像をもっと!    前回更新2015-4-5 13:11
ヒット数211   コメント数0    
実は2月中旬から、ご覧のようなフキノトウをいただいていました。
 お味噌汁にしたり、フキノトウ味噌にしたり、一足先に春を感じていました。

イチジクのcompote

イチジクのcompote高ヒット
投稿者管理者管理者 さんの画像をもっと!    前回更新2015-3-14 11:32
ヒット数418   コメント数0    
一袋400円で販売しています。見かけたら、食べてみてください。

白菜の種まき

白菜の種まき高ヒット
投稿者管理者管理者 さんの画像をもっと!    前回更新2014-9-28 23:27
ヒット数299   コメント数0    
今年の白菜は、オレンジクィーン、勲黄75、黄皇90の3品種。9月上旬には、畑に定植ですよ。

夏野菜

夏野菜高ヒット
投稿者管理者管理者 さんの画像をもっと!    前回更新2014-7-23 23:01
ヒット数269   コメント数0    
かぼちゃ、きゅうり、トマトなど彩鮮やかな夏野菜たちです。

白菜漬

白菜漬高ヒット
投稿者管理者管理者 さんの画像をもっと!    前回更新2014-1-15 21:02
ヒット数426   コメント数0    
旬の食材白菜を漬け込みました。白菜の品種は、黄愛とオレンジクイーンです。香りづけにゆずの皮も添えてみました。冬になると、白菜がどんどんおいしくなるんですよね。今日は仙台も初雪を観測したそうです。いっぱい食べて風邪ひかないようにしてね
 取扱いは元気君市場仙台店とウジエスーパー美里店で
どうぞ、よろしくお願いいたします  

オニヤンマ

オニヤンマ高ヒット
投稿者管理者管理者 さんの画像をもっと!    前回更新2013-10-30 11:37
ヒット数391   コメント数18    
よっさんが田んぼで、弱っていたオニヤンマを捕まえてきました。
 夏になると、セミやカブトムシなど昆虫をとっては、自慢げに家に持ち帰ってきます。まだまだ、少年のような心があるのかな?君は  は  は

メロン(マクワウリ)

メロン(マクワウリ)高ヒット
投稿者管理者管理者 さんの画像をもっと!    前回更新2013-8-18 14:44
ヒット数375   コメント数0    
5月上旬に10本の苗を購入しました。昔食べた俵型のウリです。トンネルをして、寒さ対策もばっちりでした。つる伸びもよく、気がつけば、自然交配でメロンの赤ちゃんが、ごろごろ・・・
 香りと食味 楽しみです

1 番〜 10 番を表示 (全 72 枚)(1) 2 3 4 5 6 7 8 »



Powered by XOOPS Copyright(C)テクノシードリング 2001-2006茄子博士のよっさん