[ 新規登録 ]
ホーム |  最新情報 |  FAQ |  リンク集 |  お勧め本 |  カレンダー |  お問い合せ
メインメニュー
マイアルバム
お取引について
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録

投稿者: 管理者 投稿日時: 2017-4-17 9:09:29 (25 ヒット)

もう、寝てられないのだろう。夜中の3時、ベットからスーッと遠ざかる足音   ああぁ・・まだ真っ暗なのに
ハウスは接ぎ木ナス苗で今満杯の状態である。だから、まだ3月なのに繁忙期。気が急いで、フライング状態なんだと思う。それにしても、おとぎ話では働き者のおじいさんは、夜明け前から仕事をしていたという逸話が残されているが、まさか、私の旦那様も、そういう類いのお方になっていたとは。ということは、仲睦ましいおばあさんも、うかうか寝てはいられないはずなのだが・・・・。
3月は結婚記念日に誕生日にと記念行事が多い。昨夜は結婚40周年記念日
「あんだど、こんなに長くいるどわなぁ・・」ちょっと感慨深げなご様子。「ありがとう。これからもよろしくね・・」私もスラスラと感謝の言葉がでるおとぎ話のおばあさんになってるみたいな。
たんぽぽ


投稿者: 管理者 投稿日時: 2017-4-17 5:01:27 (28 ヒット)

ひょんなことから、石巻市の水沢種苗店様から実験農場での業務委託の仕事をいただいた。野菜の品種比較、農薬、肥料、土壌改良剤、資材の比較試験など、3月の末から週に2〜3回25舛離疋薀ぅ屬魍擇靴鵑任い襦よっさんの体力と技術を駆使して農場を運営することになると思う。勿論サポートも大切。ドライバー、日程管理、休憩の飲み物、服装、持物、写真、記録すべて同行の私の仕事。あぁぁぁ、また、道中の他愛のない話が尽きないのか。おしゃべりなよっさんは、黙りこくることはない。当然、二人でいつもガヤガヤとしてしまう。FMラジオも少し静かになる。片道40分程度。よっさんには、いい休息時間になるかもしれない。かな? たんぽぽ


投稿者: 管理者 投稿日時: 2017-2-2 9:34:12 (155 ヒット)

 よっさんの63回目の誕生祝いに秋保温泉ホテルクレセントで、フランス料理をいただいた。勿論和食派のよっさんを、強引にお連れした。きれいに並べられた食器を前に、「俺、こういうの得意だから」とよっさん。バクバク平らげ系のいつもの食事風景とは異なり、たぶんお上品?に見えたかもしれない。たまにはこういう雰囲気好きなんだわぁ・・・家族が多かった頃は、こんな風にちょこっと旅をいつも楽しんできた。何しろお気に入りの「ゆと森倶楽部」には、別荘感覚で3年余りで12回も通っている。だがしかし、いいことはそう長くは続かない。留守番をするおばあさんとレオのことが心配になる。「レオはドックホテルだなわゃ・・・」それって「ペットホテル」だよぉ。劇団四季の「キャット」見た見た。観たのは「キャッツ」・・先輩諸氏にはまだまだ若いと言われますが、カタカナ語もスラスラと出てこないこのじれったさ。十分60代の重みを感じている近ごろですよ たんぽぽ


投稿者: 管理者 投稿日時: 2017-1-28 11:05:53 (104 ヒット)

よっさんはハウスのきゅうりと格闘中なのに今週も、先週も幸さんに会いに大宮に通っている。通算3泊5日。早く会いたい一心で大宮駅から宇都宮線の乗り替えもスムーズになった。何よりバアバのことを覚えていてくれるからうれしい。離れていた空白の時間を埋めるように、楽しい時間を過ごしている。孫孫万歳だ。日増しに成長の速度も増している。「あーあっ」と指で指示をする。抱いてほしい時は両手を差し出す。小さなおにぎりを指でつかみ、一人で食べる。ストローもできるようになった。離乳食も進み、ミルクは寝る前に少しのようだ。おむつはパンツタイプ。超スピードでハイハイをする。さっと立ち上がる。でも、まだ一歩が難しい様子。「いいの。いいの、必ず歩くんだから。」と思う。気が付けば「慎重な子なんだよ」とパパママに盛んにアピールしている遠くのバアバ。名古屋のおじいさまから幸さんにお雛様を贈っていただいたとのこと。遠方より福来たるだねぇ たんぽぽ


投稿者: 管理者 投稿日時: 2017-1-12 21:53:02 (96 ヒット)

 レオは物置の一室で夜を過ごす。「おしっこはこの場所だよ」といくら教えても、毎晩失敗を繰り返してきた。
 ところが、酉年に改まり、「レオも今年は4歳のおにいちゃんになるね」と言った途端、おしっこの失敗が無くなっている。
 やっぱり日本語を理解しているのか。そうなのぉ?レオは何でもオミトオシみたいなのです。その証拠に目やそぶりで私たちに訴える。吠えるということをしない。体を寄せたり、顔を向けたり、尻尾をブルンブルン振ったりして、私たちとコンタクトをとっている。でも、あの拗ねションは、「どうして、僕だけ暗い部屋に閉じ込められるんだよ」という思いだったのか?
 そんなことはないでしょ。レオが誰かに連れて行かれないように安全安心のためよと、毎晩お休みのキスをしてるじゃないのぉ。やっとわかってくれたのかなぁ
たんぽぽ


(1) 2 3 4 ... 39 »
Powered by XOOPS Copyright(C)テクノシードリング 2001-2006茄子博士のよっさん